50男の働き方改革~なるか、自営の道~

平成最後の31年4月末、30年近く勤めた会社を希望退職。再就職せず、生きることを目指す50男の記録

【自営業2】しばし、ハンガリーです。

 前回、耳鳴りがするなんてタイトルを付けたまま、更新しないでいました。少し心配でした、との声をひと所からだけですが、聞いていましたので、更新のための更新をします。

 やはり、自営業というのは自分で考えたり、動いたりしなければ何も始まらないので、自営業に関係のないことはあまり考えないようになってしまいます。

 12月14日の深夜に関空を発ち、15日昼にブダペストに到着。1週間が経ちました。うまくいっていると言えばうまく行っています。日本にいたままでは埒が明かなかったであろうことも、進みました。

f:id:takashi196608:20191223012053j:plain

 この、はじめの一歩的なものはまあ、踏み出せて当たり前の話だったのですが、解決策を探すのにむちゃくちゃ苦労するだろうなと思っていたある課題も、手がかりをつかめました。この手がかりを生かせれば、事業がとてもいい展開になると思います。

 今日は22日。帰国便は26日正午発。残り数日できちんと押さえるべきポイントを押さえていければ、それなりにいい感じになると思っています。

 以上です。