50男の働き方改革~なるか、自営の道~

平成最後の31年4月末、30年近く勤めた会社を希望退職。再就職せず、生きることを目指す50男の記録

【uber eats13】25日と28日で8720円。タワマンは・・・

 25日の火曜日、クエスト(インセンティブ)があった。25日は午後6時過ぎからuberをオンラインにして待つこと30,40分。配達依頼が入り、そこからほぼ5連荘。ありがたいことではあるが、3回の配達を終え、東に行き過ぎたと思って一度オフラインにして家近くまで戻ったのに、再度オンラインにして連れていかれたのは最終的に7キロほど離れたところ。まあ、「距離を稼ぐ=お金を稼ぐ」仕組みになっているから、別にいいけど・・。

 

 でも、やっぱり、最後の配達から家に帰るまでが遠いというのは、うれしくない。

 ただ、この最後の配達では、なかなか得られない経験もした。

 

 そう、タワーマンションに潜入できたのだ。

 

 50階近い、ハルカスも脅かすほどの高さのタワーマンション。その43階が配達先だった。で、きょう28日も41階を訪ねる機会があった

 

 ともに内廊下。25日のマンションはエレベーター近くに外を眺めることのできるスペースがあり、その高さ、眺望の良さを感じることができたが、きょうのは廊下の周りは玄関だけ。息が詰まった。

 

 でも、なんとなく、きょうの方がエレベーターでの居心地はよかった。ともに、エレベーター滞在時間が長くなって、いい気分にはなれないのだが、たぶん今日のエレベーターの方が2割ほど広かったからだろう。狭い空間に閉じ込められるのが嫌な人にとって、タワマンのエレベーターの空間は耐えられないだろう。

 

 タワマンの住民がuberを頼むの理由はよくわかる。

 そして、やっぱり、小さな子どものいる家庭は、子供の出不精を避けるためにも、

タワマンは避けた方がいいのではないか!?と思った。

 

 ただ、タワマンを管理する会社の中には、住民のためにいろんなイベントを開催しているところもあるよう。「イベントを開催して」という、住民の要望もあって、開催している、ということもあるようです。

 きょう訪ねたタワマンでは、七夕の飾りがマンションの入り口にあったので、たぶん七夕イベントが開かれるのでしょう。そういうイベントを開くことで、マンションの住人同士、子供同士の関係が構築できるようになっていれば、それはいいことだと思うけど、そうでなければ・・・

 

 以上、独り言です。

 

 で、25日と28日はともに、5回配達すれば2000円と2400円のクエストがあり、それをともに1日で達成。2日合計で8720円の売り上げとなったのでした。

 

 割としんどいんですけど、役所に行ったりとか、ブログを書いたりとか、メールをしたりとか、、いろんな、頭をそれなりに使うあれこれの合間にできるこのuberは、私はやっぱり重宝します。