50男の働き方改革~なるか、自営の道~

平成最後の31年4月末、30年近く勤めた会社を希望退職。再就職せず、生きることを目指す50男の記録

【DiDi Uber 24】DiDi様、Uber様、年越しをありがとう!

年末、カードの支払いについての知らせが入り、「1月12日に3.2万円」と知りました。口座はいくつかありますが、このカードの支払いにしている口座の残高はその時点で1万円未満。他の口座、あるいは証券口座などから現金を引き出してカード支払い口座にお金を入れるか。

 

それは、あり得ません。

 

そんなことをしていたら、際限なくストックは消え失せ、すべてのストックがなくなると思うからです。

 

どうしようと思った時に頼ったのは、もちろんDiDi & Uberです。

DiDiを先に書いたのは、貢献度が圧倒的にDiDiだったからです。

12.28~31の4日間で90回配れば、インセンティブだけで2万円。

「これ、無理」と思っていたのですが、50回配ればそれなりに、75回配れば13500円だったかのインセンティブになるというので、DiDIに賭けてみました。

年末ですから、次々に注文が入ることが期待されます。

 

28日は夜に用事があったので13回の配達で終わったのですが、29日は真剣に午前11時過ぎからやって23回の配達を達成。30日はさらに真剣に取り組み、なんと32回の配達ができたのです(配達終了時点は午前零時過ぎ。大阪では粉雪が舞っていました)。

 

あと7回で75回。22回配れば、なんと2万円インセンティブの90回に到達です。

 

当然、31日は臨戦態勢。午前10時ごろから受け付けを始めました。最初のうちはいまひとつで午後2時ごろには家に帰着し、午後5時から受け付け始めても注文が入ったのは午後6時前。「だめだこりゃ」と思っていたのですが、7回終了で75回を達成してしばらく、午後8時前から怒涛の11連荘となり、午後10時半には90回を達成することができたのです。

 

この日午後には百貨店でしゃぶしゃぶ用の肉を1万円分買うことができていました。さらに、配達終了後、つまり午後11時ごろにはドン・キホーテに寄ってしゃぶしゃぶ後のためのカトキチの冷凍うどん、剣菱と上善如水などを購入することまでできたのです。

 

ありがたや~、ありかだやっ!

 

配達していると現金支払いを受けることもあるので、貯金を卸すことなく現金を手にすることができます。そのお金で牛肉やらを購入できたこともありがたかったことの1つです。

 

年明け、元日も4回だけですが、走り初めを行い、夕方以降はなじみのバーに寄った後に娘としゃぶしゃぶ&日本酒とワイン。2日は真剣に走り、3日はそこそこで終えたのです。

 

その結果、DiDiで7万円近く、Uberで2万円ほどで計8.9万円を年末年始の1週間で稼ぐことができました。もちろん、1.12の3.2万円の支払いにも十分に対応できるお金がカード払いの口座に振り込まれます。

 

すごく助かる~~~。助かった!!!!!

 

今週の目標は5万円です。

 

昨年の晩秋以降は本業の初荷対応などでDiDi & Uberの時間をとれず、週3万円死守目標はあちゃらに行ってました。今年に入ってからは現時点で「本業」の時間はそれほど必要なく、だから5万円という強気に出れるか?!というと、そうではありません。

 

DiDi & Uberにかまける時間があっても、昨年までなら無理だったと思うのですが、どうもUberがDiDiに対抗してインセンティブを増やしてきているようなので、5万円という目標が達成可能な気がするのです。

 

果たして、どうなることか。今日4日はそれなりに順調でした!